宇宙探査艦オーヴィル
400年後の未来を舞台に、中型の宇宙探査艦オーヴィルの活躍を描く。人間と異星人から成る乗組員たちが、宇宙の不思議と危険に立ち向かう。
乗組員たちが難破した船から魅力的な船長を助けるが、エドはこのオーヴィルの新しいゲストに自分が恋していることに気付く。