ヴィープ
ファンドレイザー
シリーズ第1回では、副大統領セリーナ・マイヤーとスタッフ一同が、まだ首都ワシントンで足がかりを見つけようとしている。セリーナはクリーン事業委員会を自分の目玉プロジェクトにしようと決めるが、次々と起きる失敗でスタッフがダメージ・コントロールに奔走すはめになる。
フローズンヨーグルト
副大統領事務所は、彼女のタスクフォースにゴーサインが出る可能性高しとの良い知らせで活気づく。(都合の良いことに)大統領が国外に出ている間に、セリーナは議事進行妨害に関する改革と「普通」の人とのミーティングを楽しみにしている。
ダンとエイミーは、カリスマたっぷりのアジア系アメリカ人で戦争ヒーローであるダニー・チョン知事の出版記念に出席する。セリーナは知事が政的ライバルになりかねないとヤキモキしている。同じ頃、セリーナはマイクと「記者団対面」インタビューの準備をしている。
セリーナは、ブロガーたちによる(数々の)意地悪なあだ名が頭から離れなくなってしまい、一旦は冷たくあしらいながらも、やがてダンをジョナからホワイトハウスに関しての情報を入手する担当にする。その後、ダンの政治的立ち回りが、クリーン事業議案の運命を危うくする。