シーズン3、エピソード7: 男が遺体で発見され、現場に激辛キャンディーが落ちていた。マータフは、コールがディベート大会に激辛キャンディーを持って来るはずだったのに来なかったとマヤから聞いて、コールが事件に巻き込まれたと確信する。マータフはトム・バーンズに連絡をとり、事件と関わりがありそうなカルテルの情報を得ようとする。