シーズン7、エピソード8: ジュリアンとリリーがメアリー・ルイーズとノラの記念日を祝うパーティーを開く。一方、ステファンとデイモンは、ジュリアンが仕掛けた新たな脅威を取り除くため、危険な計画を実行しようとしていた。そんな中、ヴァレリーが重大な秘密を明かし、キャロラインは、新たな現実と向き合うことになる――たとえそれがステファンとの関係を壊すことになろうとも。