俺たちスーパー・ポリティシャン 目指せ下院議員!
2012年の下院選挙、ノースカロライナ州。民主党に所属する野心的な下院議員ブレイディは再選を目指すが、人妻との浮気がバレて好感度が低下。地元の大物実業家のモッチ兄弟は支援してきたブレイディを見切り、お人よしな善人ハギンズを共和党の対立候補にしようと決定。しかし政治の素人のハギンズには選挙を戦うためのノウハウがなく、モッチ兄弟が送り込んだ参謀ワトリーは厳しい態度でハギンズを候補らしく仕立てていくが...?全米公開週、興行ランキングで第2位のヒットを記録した2大コメディスター、W・フェレルとZ・ガリフィアナキスが顔合わせした政界コメディ映画。