荒野の少年イサム
大西部の荒野で、幼くして母に死なれ、父親ともはぐれてしまった渡りイサムは、善良なロッテン・キャンプの人々の手を経て、悪の天才ウインゲート親子に拾われた。アウトローとしての冷酷な銃の教育を受け続ける日々……。だが、持ち前の正義心から、イサムは自分の銃が悪に使われることに疑問を持ちはじめ、ついにはウインゲート親子と手を切る。正義と悪の銃、イサムはその違いを知ることで、一人前のガンマンになっていく。