ホイール・オブ・タイム
モイレインは先行きが見えないことに苛立ち、ランは新たな同行者に手を焼く。ランドはマットの様子がおかしいことに気づき、マットは自分自身を疑い始める。エグウェーンとペリンは新たな一歩を踏み出す。そして、ある人物が驚くべき力を見せる。
ペリンとエグウェーンはある人物と再会。マットとランドは見知らぬ種族と出会う。モイレインとランは他界した仲間を弔う。