私立探偵マグナム
日の出を見た
勲章まで受章したトーマス・マグナムは、アフガニスタンから帰国し、軍で培ったスキルを武器にハワイで探偵調査員を始める。
セキュリティのテストをさせる為にマグナムを雇った、ヒギンズの親友の美術愛好家が殺され、マグナムが第一容疑者として疑われ、逮捕される。
TCは自分の教え子のアメフト選手の父親が殺人で告発された事を知り、マグナムに無罪になるように調査を依頼する。