必殺!最強チル
ウヨンの仇、ホ・ウォンドを殺したチルだが、その現場をミン・スングクに目撃される。
第1王子・昭顕世子の死に関する記録を探しているミン・スングクが歴史の記録を担当する史官だと知り、チルは緊張を隠せない。
ナムドゥクとチョルソク、ヨンドゥが加わり6人になった刺客団。そこにアンソン郡から父を踏み殺したゾウを殺してくれと3人の子供が依頼してきた。