シーズン1、エピソード2: ピカードはダージの謎について調査を始める。彼女の存在が惑星連邦に持つ意味とは? 宇宙艦隊の支持を得られないピカードはやむをえず、アグネス・ジュラティ博士(アリソン・ピル)や疎遠となったかつての同僚ラフィ(ミシェル・ハード)に協力を求める。一方、姿を見せない敵もまた、ダージの真相を探るピカードがたどり着く先に関心があるのだ。