バーニング・クロス
犯罪心理学の専門家でデトロイト市警刑事のアレックスは、猟奇殺人鬼を逮捕するため、同僚の刑事トミーと共に捜査に尽力していた。やがて、犯人の行動を緻密に分析し推理をしていく中、次なるターゲットが、フランスの資産家メルシエであることが浮かび上がってくる。目的のためなら手段を選ばずに実行する頭脳と思想を持つ謎の殺人鬼、奴の目的は一体何なのか?その背後に秘められた巨大な悪意が見え隠れする中、真実に近づきつつあったアレックス自身にも恐るべき魔の手が迫りつつあった・・・。