敵対関係にある2つの村の漁師たちが、知らぬ間に領海を越境し異国の刑務所に収監されるという、緊迫感あふれるドラマシリーズ。彼らの苦難の旅はやがて、正義のために戦う不屈の精神を描く力強い物語へと発展していく。漁師たちは無事に故郷へ戻ることができるのか。2つの村は、再び1つになれるのか。