心臓に病気を抱える咲(黒川晏慈)が救急搬送され、主治医を14年間務めて来た有松(木村佳乃)が処置にあたる。一方、徳重(松本潤)は兄の拓(杉田雷麟)を気にかけ…。
下咽頭がんを告知されたアナウンサーの堀田(津田健次郎)に手術を薦める康二郎(新田真剣佑)。声を失えば死んだも同然だ、と手術を拒否する堀田に徳重(松本潤)は…。
糖尿病の耕太(浜野謙太)の妻・早智(倉科カナ)にクレームを入れられた鹿山(清水尋也)は診察を徳重(松本潤)たちに丸投げする。ところが、徳重はあることを提案し…。