モスクワの伯爵
ロシア革命後、アレクサンドル・ロストフ伯爵はモスクワの高級ホテルに幽閉され、亡命者となる。ソビエト政権が専制政治に陥る中、伯爵は愛と勇気と共同体の価値を見いだす。