本作の主役ナディア・カテリーナ・ムンノはパスタ工場を営む一族の出身で、彼女の料理本はニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストに選ばれており、料理動画はSNSで絶大な人気を誇る。今回、そんな彼女がイタリアの4つの地域を巡り、各地の伝統料理と食材を紹介。そして最高においしい本場イタリア料理の作り方を伝授する。