暗黒と神秘の骨
焼けつくような閃光
親友のマルと離れ離れになりたくないアリーナは、影溜まりを渡る危険な任務に配備されるよう一計を案じる。カズは、大きな儲け話の情報を探る。
光に潜む闇
ヴォルクラに対してアリーナが発揮した力に着目したキリガン将軍は、その本来の姿を見抜く。そんな中、カズは影溜まりを渡る安全な道のりを探る。
アリーナは、ぜい沢に暮らすグリーシャに仲間入りし、訓練を受け始める。カズは仲間のイネジュ、ジェスパーと共に、危険な旅の準備を進める。
キリガンがアリーナに自らの生い立ちを打ち明け、マルは危険な探索任務に進んで志願する。カズたちは、小王宮に潜入しようと謀略をめぐらす。